たいちゃん母

Gray to rainbow color 境界知能の息子を持つ母のポジティブ日記

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

学校の先生や親がいつも正しいとは限らないよ。

こんにちは。たいちゃん母です。 現在普通学校の特別支援学級に通う小学6年生の息子を持つ母です。 「学校の先生や親がいつも正しいとは限らないよ」 この間、たいちゃんに言った言葉です。 たいちゃんは、素直でまじめで先生や、親の言うことは100%正しい…

なぜ学校に行かないといけないの?

こんにちは。たいちゃん母です。 現在普通学校の特別支援学級に通う小学6年生の息子を持つ母です。 最近休みがちな息子から、「なぜ学校行かないといけないの?」と聞かれることが増えました。 確かに、なぜって疑問に思う事は不思議な事ではないと思います…

学校行きたくない、、、。休む。

こんにちは。たいちゃん母です。 普通学校の特別支援学級に通う小学6年生の息子を持つ母です。 とうとうこの日が来ました、、、。 小学校入学前から恐れていた、学校行きたくない!!休む。の日が、、、。 前々から休みたい、休みたいと言っていましたが、何…

境界知能の息子よ、悪い奴に騙されるな!!

こんにちは、たいちゃん母です。 現在普通学校の特別支援学級に通う小学6年生の息子を持つ母です。 今回は、たいちゃん、幸せ1位を目指そう!!についてお話したいと思います。 事の発端は、たいちゃんのお友達付き合いにおいて、疑問を持ったことから始まり…