たいちゃん母

Gray to rainbow color 境界知能の息子を持つ母のポジティブ日記

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

そろそろ心療内科に通ってみてはいかがでしょうか?

こんにちは、たいちゃん母です。 そろそろ心療内科に通ってみてはいかがでしょうか? と、この間小学校の支援の先生からアドバイスをいただきました。 5年生で発達検査を受けた際に、たいちゃんの自己肯定感が低いことを指摘され、心配性だったり繊細さんで…

いじられて嫌だ!

こんにちは、たいちゃん母です。 最近というか、以前からでもあるのですが、たいちゃんのお困りごとは、よくお友達にいじられることです。 仲が良くなると、いじられ始めて一緒に遊んでも楽しくなくなり、やがてだんだんと相手に腹が立ってきて学校へ行きた…

友達関係少し風向きが変わってきたかも

こんにちは、たいちゃん母です。 相変わらず、たいちゃんは学校へ行きたくないと毎日言っています。 夏休み中も、学校行きたくないよ、どうして僕には友達がいないの?と毎日悩んでいました。 2学期に入っても、朝は何か休む理由を考えていたり、帰ってきて…

長いようで長い子供の夏休み

こんにちは、たいちゃん母です。 やっとやっと、私にとっては長い長い子供の夏休みが終わりました。 ふー、学校のありがたさが身に沁みます。 何が大変だったかといえば、 〇自分で計画できない。 たいちゃんは、おとなしい性格で自分からあれしてこれしてと…